亀野の言葉を選ばない雑記帳

かめのが徒然書くところです。思ったことを出来るだけそのままに伝えたいだけ。

ファーストガンダムを(やっと)履修した話

履修しないと損だとまでは言わないが、やはり長く強く愛される作品には理由がある訳で見といて損はない。

気になる同人印刷所メモ(少部数向け)

使ってみたい同人誌印刷所をまとめたメモ書きです。少部数前提なのでほとんどオンデマンドの話しかしません。私の家には何故か15社くらいの紙見本が揃っており(業者か?)、それを取り寄せての感想なんかも書いてます。 なお私自身は同人誌を作った経験は1…

ガンパレード・マーチをうたって

めちゃくちゃ好きなゲームになりました。

実況動画といふものを、してみむとて。

最近の趣味は動画作りっていうかパソコンいじりです。人生の実績解除としてやってみたぜ、ゆっくり。

死者蘇生は禁忌です!(創作物の話)

オレは物語&世界観厨だ。

吉里吉里 本文と履歴が食い違うマクロ

吉里吉里マクロを作ったので公開しようと思います。 何が出来るかは動画観た方が早いです。(サンプルの内容と大体同一ですが更新の事情で少しだけ文が違う、気にすんな) 最高に頭の悪い実装してるけど、とりあえず完成した吉里吉里プラグインっていうかマ…

Let's クソ動画ライフ!!

ここでのクソ動画とは「クソを題材とした動画」の意であり動画そのものは神。

休校と学童保育続行についてのモヤり

なんにしろ手洗いうがいはご自宅で徹底するよう強く教育してくれ普段から

ゲーム制作で感じた自分の特性と性格

ゲ制は楽しいよ一度はおいで。 ただし無理はするなよ。

ぶっちゃけ性別とかどうでもいいって話

こんな訳で他人の性自認も性指向も正直どうでもいい。私に敵意害意があるかどうか仲良くしてくれるか以外興味が無い。

憧れの先輩の言葉と腹筋

今週のお題「運動不足」 私は先天的に尋常じゃない運動音痴だった。 運動音痴はしんどい。幼稚園の鬼ごっこでは真っ先に狙われて暇人と化し、小学校の体育の授業は晒しもの。 私は自然とインドア派になり、運動不足から更に体力は低下する。負のスパイラル。…

グノーシアにドハマりして眠れない

グノーシアをクリアした。多分トゥルーエンドがあるのでまだまだ先はあるが、とりあえずスタッフロールが流れたので。 クッッッッソ楽しい。何が楽しいかとか、ネタバレ無しでちょっと言葉にしたい。 d-mebius.com 公式サイト。 あらすじはサイトを見てもら…

AMNESIA 算数問題集解説

これは推しが好きすぎるあまり「算数問題集を考察した」という傍から見なくてもヤバいオタクの記録です。 8月中に公開しようかと思ってたら仕事の繁忙期もあって遅れ、だったら推しの誕生日に公開してやろと思った。

私の名前について

死ぬほどどうでもいいんだが、書いてなかったなと思って記す。

私のいじめ体験とその後遺症

今吐き出さないと破裂しそうだった。

受験勉強が苦手なんだ

※これは社会不適合者による下らねえ愚痴なので皆様間違ってもこんなんになってはいけないぞ!お姉さんとの約束だ!

宗教学習は面白いと思うんだけどな

宗教って文化としても政治としても調べるのクソ楽しいじゃないですか。

心理学調査・実験協力します

心理学等研究の実験・面接・インタビュー参加します。 高IQ群、自閉スペクトラム症(アスペルガー障害)、いじめ経験者等の調査サンプルが欲しい研究者へご協力します。目的は研究への貢献、人類の知識蓄積への寄与。私みたいなのでもサンプルになるなら喜ん…

青梅が頭にクリーンヒットすると結構痛い

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 去る5月23日のことである。 梅シロップと梅酒を仕込んだ。 まずは遡ること1年。つまり去年の初夏。 友人の家に実る梅を採り、それで人生初の梅シロップを作った。 それが友人やその友人に大好評だったのでまた来年もやろうぜ…

中途半端な天才という生き方

知能検査結果から1ヶ月。もにょもにょ考えていたこと。

精神科の薬の調整はさながらカードデッキ構築

薬の調整は大変だ。

自分の知能検査の結果を読み解いてみる

あまりにも愉快すぎる結果だった。

君はAVGNとJDGを知っているか

海外のクソゲーレビュアーはいいぞ。

就活はそういう儀式として割り切っていくのが最善である

就活が嫌いだよって話。

WAIS-IVを受けた話 後編

知能検査を受けた感想とか。あと金の話。

WAIS-IVを受けた話 前編

知能検査を受けた理由のまとめ書き。ほぼ自分の性格や発達の偏りについての話。

かめのがブログを始めました。

ブログを始めよう。 そう思ったのは別に最近のことではない。前から思っていたけれど、どこのブログを使おうかとか、容量はどうかとか悩んでたらだいぶ経っていた。あと、Twitterでわりと満足していたし。 でも、やっぱり何かへの意見書くなら140字では足り…