亀野の言葉を選ばない雑記帳

かめのが徒然書くところです。真面目なことからパッパラエピソードまで。

亀野のやりたいこと2024

今週のお題「2024年にやりたいこと」 色々ある。 去年作ったゲームの改良アップデート 去年ゲームをリリースし、ありがたいことに賞までもらった。 ゲ制サークルは細々ツイートだけして約3年ほど沈黙させてしまっていたので(これは各々が個人の活動で生き生…

ゲ制中のイカれ発言解説~新作のお知らせを添えて~

ギャグを解説するような複雑な気持ちになった。

2チームに分けるじゃんけんのアレ

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 みんなさ、たとえば……そうだな……ドッジボールかドロケイか何かするって2チームに分ける必要があるとき。 じゃんけん応用して分けるやつ。あれなんて言ってた? せーの。 …

いつか分かるという呪い

私は自分の性別が分からない。私は恋愛と性愛がうまく結びついていない。 好きな人がいてもその感情とキスやそれ以上へ繋がる感覚が無い、延長線上にある感じが分からないと親に相談したとき、「えっ!じゃあ誰とでも出来るの!?」と言われてからあっこりゃ…

イカれてイカしたドラマを遊ぶ -Wolfstride-

めちゃくちゃアツい海外ゲーム(日本オマージュ多々)についての書き散らかし

コンセプトはしゃっきりしてほしい

今日は私が苦手なものの話をする。というか先日苦手だと気づいたものである。 寝ホンという文化がある。睡眠時用イヤホンのことだ。横向きに寝ても痛くないように耳の中にすっぽり収まる小さめ筐体のものや、音質を刺激少なめマイルドにするものなど、ASMR音…

亀野フレグランスノート:その2(ルラボが多い)

kameno-ryo.hatenablog.jp 先日香水屋に入るという経験をしてから、目にも留まらぬ勢いで香水沼に転げ落ちてしまい、店でサンプルを嗅ぎ購入して歩いている。今までも安価なボディスプレーや小さなボトルで買える国内メーカーなど香りものを集めるのは好きだ…

ボブ事変~推しがボブになるって何~

未だに理解はしてない

友達同伴香水屋初冒険 ~LE LABOでNEROLI36を~

目当てを見に行ってそれ以外に心惹かれるってない?私はよくある。しかも普段は苦手と思ってたものだったりする。これが自分で足を運んでものを探す楽しみだね。

こだわれ!白檀・香木香水!

亀野の白檀(そして香木全般)好きは私のブログやらTwitterやらを見ているとお分かりかと思う。故に色々集めている。そんな香木香水のコレクションをご紹介しよう。(その一部は最近、寺系香水とか呼ばれてるとか)白檀香木好き集まれ~~~!参考にしてくれ…

修羅場!新型コロナ体験記

病状より家族の愚痴多めってどうなってやがる

新型コロナでげっそりなう

やべー。 コロナでしたみんな気を付けろよ私は咳き込みすぎて体力が減ってる— 療養中のかめの (@kameno_ryo) 2022年7月30日 弟共々COVID-19こと新型コロナ陽性でした 怠いったらない。 暇すぎてブログを書いている。 普段はPCで書いているが、机の前に行儀よ…

ティーンな私の中にあった、マイノリティへの眼差しについてのモヤ

真面目な話をしといてオチがクソすぎるだろと自分でも思う。

十三機兵クリアした殴り書きメモ

クリアしてから1ヶ月ほど経ってしまった。 本当は色々理論的な話もしたかったのだが全くまとまる見込みがなく、これ以上長く置いといて腐らすのももったいないので、ややこしい演出論とか真面目な話は今度にして、とりあえずクリア直後の殴り書きをほぼその…

げいみんぐなチェアーを買う。【ゲーミングチェア Heimish】

椅子の買い換えが必要だった。小学校入学の時に学習机とセットで買ってもらった椅子は20年選手。座面スポンジはへたってカッチカチ。趣味のお絵かきは休み休みやれば良いのでまだいいが、転職してテレワークに移行した今、椅子の買い換えは可及的速やかに行…

亀野フレグランスノート:その1

心の赴くままに書いてたら結構長くなってきたのでとりあえず第一弾的に公開することにした。

我が母校の自由な空気

ここしばらく続いていた多様性・マイノリティシリーズ(?)一応完結。高校が愉快な場所だった話。

多様性にはまだ遠く~ランドセルの思い出~

春はランドセル話題になりがち

亀野家ワクチン大騒動の巻

こんにちは。亀野です。昨今騒がしいcovid-19、こいつのワクチンをようやっと受けることが出来ました。が、一悶着も二悶着もあったので愚痴半分メモ半分につらつらすることにします。 以下、主な登場人物(データは騒動のあった8月ごろのもの) 父:60代。飲…

10の質問とかオタクこういうの好きだよね

オタク好きに決まってんじゃんこういう企画

とっとと湯につかれ大作戦!

お風呂気持ちいけど入るまでの道のりが遠い

人生初のブランド時計を買った話

きっかけは、近所の商業施設の中に入っている時計屋さんの閉店の知らせだった。 幼い時からよく家族で行く場所であり、高校の帰り道には寄り道をしていた施設で、当然時計屋の存在も知っていた。最近、コロナのせいか飲食店を中心にテナントの閉店が相次いで…

私を揺るがす「性の在り方」について

(社会で)生きる以上避けて通れぬ性というものを2年近く考えてきたという話。もうすぐアラサーでも未だ迷子。

白檀香水を探して/武蔵野ワークス 白檀

武蔵野ワークスさんの香水を推したいお慕いダイマ。

ファーストガンダムを(やっと)履修した話

履修しないと損だとまでは言わないが、やはり長く強く愛される作品には理由がある訳で見といて損はない。

気になる同人印刷所メモ(少部数向け)

使ってみたい同人誌印刷所をまとめたメモ書きです。少部数前提なのでほとんどオンデマンドの話しかしません。私の家には何故か15社くらいの紙見本が揃っており(業者か?)、それを取り寄せての感想なんかも書いてます。 なお私自身は同人誌を作った経験は1…

ガンパレード・マーチをうたって

めちゃくちゃ好きなゲームになりました。

実況動画といふものを、してみむとて。

最近の趣味は動画作りっていうかパソコンいじりです。人生の実績解除としてやってみたぜ、ゆっくり。

死者蘇生は禁忌です!(創作物の話)

オレは物語&世界観厨だ。

吉里吉里 本文と履歴が食い違うマクロ

吉里吉里マクロを作ったので公開しようと思います。 何が出来るかは動画観た方が早いです。(サンプルの内容と大体同一ですが更新の事情で少しだけ文が違う、気にすんな) 最高に頭の悪い実装してるけど、とりあえず完成した吉里吉里プラグインっていうかマ…