亀野の言葉を選ばない雑記帳

かめのが徒然書くところです。真面目なことからパッパラエピソードまで。

かめのがブログを始めました。

ブログを始めよう。

そう思ったのは別に最近のことではない。
前から思っていたけれど、どこのブログを使おうかとか、容量はどうかとか悩んでたらだいぶ経っていた。
あと、Twitterでわりと満足していたし。

でも、やっぱり何かへの意見書くなら140字では足りないし、かと言ってわざわざ大掛かりに個人サイト作るのも面倒だなと思って、こうしてブログを始めようと決意した次第である。
一応絵描きで文字書きで作曲者だったりで作品置き場も欲しいので、もしかしたら個人サイトを作る日もあるかもしれない。いつまでもぷらいべったーやpixivなどあちこちに分散させとくのもあれだし。まあそれはもう少し精神に余裕が出来てからやりたい。


ブログに特に何か決まったテーマを設ける気は無い。
ハイテンションなゲームの感想とかオタクカルチャーなことから、一応心理を学んだ端くれとしてあるいは当事者として精神疾患についてとか、あるいは自分の昔語りとか、徒然やっていくつもりである。

Twitterでもお得意ジャンル雑多芸。アカ分けめんどくさい。

あと口調も記事によって違うと思う。話題にもよるし。今は疲れているので字数の少なくて済む常体。タイプ疲れた。


知り合いはだいたい読んでくれると思うので、ここに検索で辿り着いた人が何かしら意味もないトリビア的情報を得て帰れるような感じになればいいなと思う。無茶な引用の溢れたキュレーションサイトが嫌いなので、出来るだけ自分の言葉で語っていきたい。

 

 

 

ちなみに、結局はてなブログにしたのは私の好きなブロガーARuFaさんがはてブロだったなあという理由です。あと無料版でも比較的広告が鬱陶しくないし、更新もそんなに頻繁じゃないだろうし写真中心ブログでもないから容量もそんなに心配しないでいいかなと。