亀野の言葉を選ばない雑記帳

かめのが徒然書くところです。思ったことを出来るだけそのままに伝えたいだけ。

実況動画といふものを、してみむとて。

突然ですが実況動画なんてもんを作ってみました。

 


初心者が翔ぶ!星翼振り返り大会

 

 

はい。

プレイングには期待しないでくれよな。冒頭で名乗った通り、この手のゲームやったことなかったんだ。

たまたまTwitterで動物の写真かなんかが流れてきて、バズったからってツイ主がオススメゲームとしてこれを挙げてたのが星翼との出会いのきっかけ。

 

そんな星と翼のパラドクスをよろしくしてほしいので私は布教に励むぞ!みたいなノリで生きている。

まーゲーセン怖いよね。分かる。コンシューマーゲームでさえオンライン要素あるものはやってこなかったので怖いっす。

でもやっちまえばこっちのもんだし、コックピットに乗るなんて人生そうそう出来ない体験がお手軽に出来るんやんで!?!?みたいな感じでやればいいと思います。なにせ手元にサブモニターもあるんだぞ!?!?SFで見たやつだ!!!!!

あと、相棒キャラを6人から選べるんだけど、その子と出撃前にサブモニターでハイタッチできます。サブモニター故に録画に入らないのが惜しい。

 

動画の続編が出るかは知らん。

最近の趣味が動画制作なのでその延長でやってみたかっただけ。使ったのはゆっくりムービーメーカー4とAviUtl。フリーソフトは強い。

 

あとこれ。

 

f:id:kameno_ryo:20200610193900p:plain

作ったのに活かされなかったサムネイル画像

YouTubeのサムネ指定ってチャンネルにある程度運用実績がないと出来ないんだそうです初耳。ひとつ賢くなった!!おかげでアップした動画のサムネはなんというか意味が分からないものになってる、映えない。

ここで供養しておきます。マキナスはSFに合うね(フォントの話)