亀野の言葉を選ばない雑記帳

かめのが徒然書くところです。真面目なことからパッパラエピソードまで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

亀野家ワクチン大騒動の巻

こんにちは。亀野です。昨今騒がしいcovid-19、こいつのワクチンをようやっと受けることが出来ました。が、一悶着も二悶着もあったので愚痴半分メモ半分につらつらすることにします。 以下、主な登場人物(データは騒動のあった8月ごろのもの) 父:60代。飲…

10の質問とかオタクこういうの好きだよね

オタク好きに決まってんじゃんこういう企画

とっとと湯につかれ大作戦!

お風呂気持ちいけど入るまでの道のりが遠い

人生初のブランド時計を買った話

きっかけは、近所の商業施設の中に入っている時計屋さんの閉店の知らせだった。 幼い時からよく家族で行く場所であり、高校の帰り道には寄り道をしていた施設で、当然時計屋の存在も知っていた。最近、コロナのせいか飲食店を中心にテナントの閉店が相次いで…

私を揺るがす「性の在り方」について

(社会で)生きる以上避けて通れぬ性というものを2年近く考えてきたという話。もうすぐアラサーでも未だ迷子。

白檀香水を探して/武蔵野ワークス 白檀

武蔵野ワークスさんの香水を推したいお慕いダイマ。

ファーストガンダムを(やっと)履修した話

履修しないと損だとまでは言わないが、やはり長く強く愛される作品には理由がある訳で見といて損はない。

気になる同人印刷所メモ(少部数向け)

使ってみたい同人誌印刷所をまとめたメモ書きです。少部数前提なのでほとんどオンデマンドの話しかしません。私の家には何故か15社くらいの紙見本が揃っており(業者か?)、それを取り寄せての感想なんかも書いてます。 なお私自身は同人誌を作った経験は1…